くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ゲームレビュー

■ミステリーP.I.〜消えたフィルム〜


ニンテンドー3DSダウンロード。500円。
メーカーはGモード。

最初はイージーノーマルモードのみ。
指定時間内でクリア等のやりこみ要素あり。
トロフィーが貰えます。

ミステリーですが、中身はアイテム探しとパズル。

ハードもクリアしたけど、トロフィーコンプはまだです。


■こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫

DSiウェア。500円。
メーカーはWork Jam。

クリアまでの時間は何と三時間!
お話は三部構成。

セーブは一応出来ますが、ゲームを中断する時にする為のものなのでクリアデータというものは存在しません。

スタッフロール見て、タイトル画面に戻っても最初から始めるだけ。

イラストギャラリーくらいはあっても良かったと思います。


星のカービィ

3DSバーチャルコンソール。400円。
メーカーは任天堂
当時はゲームボーイでした。

GB時代、友達の家でやった懐かしいゲームがついにバーチャルコンソールに登場。

星のカービィ一作目には、コピー機能がありません。
吸って吐き出して、ホバリング

空飛んでるボスの所で中断中。
コピーに頼ってたので、なかなか難しい。


アノニマスノーツ〜第一章〜ーFrom The Abyssー

DSiウェア。200円。
メーカーはソニックパワード

2も出ているので面白いのかと思ったんですが。

アイテム使いにくいし、敵はわらわら集まってくるし。
地味にレベル上げてくのが好きな自分には合いませんでした。
レベルの概念がないんですよね。
ボスには全く歯が立たず敗北。


■イラストロジック

DSiウェア。500円。
メーカーはハドソン。

普通にイラストロジックです。
ハドソンのは、DSのソフトも買ったことあるので安心。

数字の拡大とか、カラーロジックがあればもっと良いんだけどね。

イラストロジック180問、あわせるロジック20問。
合計200問。

イラストロジックの内訳は
生き物40問
楽器30問
季節物40問
道具30問
食べ物40問

☆800個で、クラス認定問題のイラロジマスターが解禁。
それをクリアすると、スタッフロール。
BGMをオフにしてるとスタッフロールも無音になります。オフにしてたので、ちょっとビビりました。

全問クリアでもスタッフロール。


エキサイトバイクは、未プレイ。



謎解きしたいんだけど、何もないですね。

神宮寺三郎シリーズはコナミネットDXで全部やっちゃったので買うつもりなし。

何か新しいの来ないかなぁ。