くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

旅行

次世代ホビーフェア'11冬
この為に大阪まで行ってきました。

最初に向かったのは任天堂ブース。
3DSのデモ映像が見られます。
壁に画面が埋め込まれていて、約4分間のゲーム映像が流れます。
(nintendogs+catsどうぶつの森(仮題)、ゼルダの伝説パルテナマリオカートなど)


ここは特に混んでいる訳ではなかったので待ち時間もなく、他の人を待たせることもなくスムーズに見られました。立ち見です。
3DSのチラシの配布アリ。(3Dが子供の目に影響うんぬんのこと)

ゼルダの伝説パルテナnintendogs+cats
それぞれ列が別れています。
自分はnintendogs+cats。60分待ちとは書いてありましたが、そんなに待ってないです。多分。
隣のポケモンブースで喋っているのを聞きながらゾロアーク受け取ってたので、むしろ早いと感じたくらい。
並んでるときに一部の大人にアンケート用紙っぽいものを渡してましたが、自分にはこなかったので内容は不明。


nintendogs+catsの体験は約3分。(だったと思う)
3DSを開くと3組の犬猫ペアがいるので好きなのを選ぶ。
選ぶとそこから犬猫が居る部屋へ。
下画面のシルエットにタッチして撫でたり、箱からおもちゃを出して投げたり、アクセサリーをつけたり出来ます。
三毛猫風の猫にカチューシャ(?)、スカーフ、サングラスを同時に付けてみたりしました。
時間が来ると画面は勝手に終了になります。
紙袋に入った3DSカタログが最後に貰えます。おそらくどの体験でも共通。

ポケスマ!のゾロアーク
こちらは後にWi-Fiで配信されるものお先行配信。


トライアルハウスの特別データ
おそらく会場限定。


こっちを受け取るのは大変でした。人が多くて。
ライモンシティのトライアルハウスで、男性に話しかけてダウンロードを選んで受け取る。
というのをわかっていない人が山ほど。


ダウンロードしたら、電源を切らずにバトルしなければなりません。
検定の結果は、パソコンの隣りの機械に記録されます。
次にトライアルハウスの特別配信がない限りは保存されているはず。


1人目:ハナ(じゅくがえり♀)
シキジカ♀(ハナラブ)
バオッキー♂(バオリン)
ダイケンキ♂(ミジュリン)
ワシボン♂(ワシリン)


2人目:ミサキ(ミニスカート)
ダゲキ
ワルビアル
ギギギアル
ゴチルゼル


3人目:しょちょう(ジェントルマン)
マッギョ
シビビール
ズルズキン
フリージオ

4人目:しょこたん(エリートトレーナー♀)
アーケオス♂(アーケギザ)
サザンドラ♀(ギザンドラ)
ゾロアーク♂(ギザアーク)
オノノクス♀(オノノギザ)


5人目:やまもと(ウエーター)
ブルンゲル♀(のろわれボディ)
ナットレイ
ランクルス
ギガイアス


自分の結果は、4勝1敗。
のろわれボディでシャドボが封印されなきゃ勝ってた。
ムシャーナVSランクルス、お互い微妙なダメージしか与えられなくて凄く良い勝負でした。

    • UFOキャッチャー

会場限定のポケモントランクをゲット。
トランクの台が4台で、大きいぬいぐるみのポカブだけがありました。
ポカブはどう見ても在庫処分。でも並んでる人はいっぱいいました。

1回200円で3回までプレイ可。
1回でゲットしても、3回出来ます。
どう見ても転売の人がゾロゾロ。

    • すれちがい調査隊

ポケモンBWのCギアを起動。
1番上の調査を選んで、今日の人数を100人以上に集めるとステッカーが貰えます。
一度に数十人増えるので楽に集まりました。

    • その他

販促グッズを配ってたので、たまごっちのメロディっちのカードとリルぷりっのシール2種類をゲット。
疲れてたので、キッズステーションのクリアファイルは貰ってきませんでした。