くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
トモコレ点心台何も取れず。


練習台
ゼルダの伝説
ゼルダの伝説 神々のトライフォース コレクション その4』
バクダンアーム

15枚中14枚で小当たりが出ました。
ハズレ10枚もあったので合計2回無料。

点心3種ゲット。

「マスターのカフェワゴン」追加とおいしいフルーツの不具合発生中

調整

・新規イベントの開催準備。
・どうぶつのおねがいをクリアした時にもらえる一部報酬のバランス調整。

これのせいでレアなムシやサカナをあげても、確定でフォーチュンクッキー貰えなくなったのか。
残念。

                    • -

不具合

・ 「おいしいフルーツ」が木に実っていることを確認した後、アプリを中断すると「おいしいフルーツ」が通常のフルーツに切り替わることがある。
※「おいしいフルーツ」を地面に落としたあとや、もちものに追加したあとも、同様の現象が起きることがあります。

※アプリを中断する前に、一度マップ移動をすることで上記の現象を回避することができます。


これってこのゲームのセーブがマップ移動とかでされるせいかな?
手動セーブも欲しいな。素材売った後にセーブするためにわざわざガーデン入ったりマップ移動しなきゃいけなくて面倒なんだよなぁ。


おいしいフルーツが初めて実りました。
とび森だと自分の村の特産のナシしかおいしいフルーツにならないので新鮮です。
オレンジは形も変わるので分かりやすいですね。

                      • -

「マスターのカフェワゴン」クラフト

リーフチケット350枚で作成可能。
設置するマスターが遊びに来る。

クラフトは6月24日14時59分まで。

                      • -

スペシャル毎日プレゼント

GW記念で新家具「Nintendo Switch G」やリーフチケットプレゼント。

4月26日15時〜5月11日14時59分

スマホアプリ

アルケミアストーリー
Asobimo,Inc.

RPG
ソロモードもあって、キャラクリエイトも出来るっていうからやってみたけどそこまで自由でもなかった。
ファンタジーライフ」くらいはあると思ったんだけどなぁ。
体型を変えられるのはいいんだけどな。

2時間程プレイしましたが、カメラワークと移動が不便でイライラしてしまい断念。
コントローラ無しで3Dの移動はやっぱりキツイ。

                        • -

ミトラスフィア-MITRASPHERE-
Bank of Innovation,Inc.

RPG
こちらもキャラクリエイトも出来るっていうのでやってみました。
少ないと思ったら交換所等で増えていくシステムの模様。

他のプレイヤーとの共闘はありますが特に問題は無く進行。
チャットもあるけどしなくてもいい。
乱入して一度も攻撃せずにクリア報酬だけ貰っちゃったりも出来てしまいます。
バトルはリアルタイム制ですが、オートバトルに設定可能。

3Dじゃないので移動は横移動だけで楽。

メインストーリー15章まで来て詰んでます。
ガチャで強い装備引けないとキツイかな。
スタミナ制じゃないので時間さえあればレベル上げは可能なんだけど。